FC2ブログ

43歳にして無事、第三子出産しました。

ここでは、「43歳にして無事、第三子出産しました。」 に関する記事を紹介しています。


さてさて、またまた時間が空いてしまいました^^;

このブログをはじめた頃はたしか34歳。
もう43歳になってしまいました・・・

でで!

無事、第3子出産(次女)しております~~。

いま3ヶ月目にはいりました。


予定日の2週間前に、マタニティヨガをした直後に破水。
あわてて入院準備をして2時間後に入院。
陣痛から2時間半で、スポンと生まれてきました。
よく笑ってよく眠ってくれる、高齢でへろへろな母親思いの娘です^^

DSC_2862-1.jpg


2004年の不妊に悩んだ頃から数えて、もうすぐ10年になろうとしています。
細々と更新していたこのブログですが、気が付くと3児の母になっていました。
我ながらオドロキです。

3児の母になることも想定外だったし、
2011年に第2子(長女)の出産後4ヶ月で、千葉から沖縄へ移住したことも想定外!
ほんと未来は読めないものですね~~

私の43歳にして第3子出産の報告は、
同じく高齢で不妊に悩むリアル友人達にも希望の光を与えたらしく、
続々と第1子、第2子、第3子の妊娠・出産報告がきております(笑)

うれしいことです!


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お返事ありがとうございます。そして、御出産本当におめでとうございます!安産で何よりですね。
miyaさんのブログを読んでいると、本当に年齢というのは関係ないんだなと思わされます。

私も自分が30代の終りに悩んでいたころは、こんな年でと思っていましたが、気がつけば40代で出産する人はどんどん出てきました。

久しぶりにこちらをのぞいて、がんばっていたころを思い出します。
今は、授乳も終わり、すっかりもとに戻ってしまって、妊娠前の気をつけていた生活がなつかしいです。

これからまた赤ちゃんと過ごせるのは楽しいですね。
これからも楽しみにしています。
2013/12/01(日) 07:05 | URL | ごましお #t5k9YYEY[ 編集]
ごましおさん、コメントありがとうございました!

家事と3人の育児に忙殺されて、またもやコメント返しの間があいてしまって申し訳ありません^^;;
いま末娘は5ヶ月になりました。うれしいことに3人目にして初めて完母を達成しています。

ほんとに40代の出産が当たり前になってきましたね~。
「もう一人いく?」って、夫と冗談まじりに話してますが・・・
さすがに体力が・・・^^;

また時々更新しようと思ってますので、気が向いたらのぞいてみてくださいね♪




2014/02/07(金) 14:58 | URL | miya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://watch.blog1.fc2.com/tb.php/119-24b2c8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック