FC2ブログ
高齢かつ年季の入った子宮内膜症を患っており、どの婦人科に行っても妊娠は難しいと言われていました。3年の不妊期間中、気孔・漢方・断食・・・等々、あらゆる手を使って体の自然のバランスを取り戻し、自然妊娠。37歳にして長男を助産院にて自然出産しました。 その後...40歳で長女を、43歳で次女を出産。3児の母となりました。 このブログでは、主に自然妊娠するために役に立つ情報をご紹介しています。



せっかく母体作りをがんばって、
排卵日にぴちぴちの卵(卵子ちゃん)を用意しても、

「ごめん、今日は仕事で疲れちゃって・・・」

なんてこと、ありません?

えぇ、miya家では何度も何度もございました・・・(-_-#)


ちょうど夫くん、転職直後だったので、
慣れない仕事で心身共に疲れ果て、
かつ体力減退のお年頃もあって・・・
だから、仕方ないんですけどね・・・

でもでも1ヶ月にたった一度の貴重な排卵日にそうなると、
「うが~~!このいくじなしが~!」
ってもなりますよ。。。


夫なりにユンケルとか買ってきてがんばったりもしたけど、
精力剤って、なんか体に無理してる感じがして。カフェインも多いし。


根本的に体質改善ができて、
かつヘルシーなものってないかなぁと探してみたら、
「マカ」に行き着きました。

マカの効用については、
なんといっても体力・精力増強(亜鉛やセレン)、
精子の生成を促し、下半身の血行を促進する・・・等々、
まぁこのへんは、他のサイトでも詳しく載っているので省きます。

ここでは、1週間マカを飲んでみた夫の感想だけ(笑)

「確かに、元気になった気がする。いつも夜はすぐ眠くなっちゃって、
 いざっていうとき無理だったのに、最近はOKだ~(笑)
 仕事も、いつもよりがんばれてるんだよ。
 miyaに薦められたときは半信半疑だったけど、マカって効くね。」

夜の生活(笑)だけでなく、仕事もはりきってこなせている様子は、
うれしい副産物でした^^



マカは色々とサプリとか出ているけれど、
やっぱヘルシーなロハス派としてはっ(笑)
無農薬のオーガニックのマカにこだわって探しましたよ~

これです↓




私はこのマカをiherbで買ったんですが、
このメーカーのオーガニックのマカが、
こんな安く買えるなんて驚きました。


iherb」とは、日本では手に入りにくい、
海外の一流メーカーの自然派&オーガニック製品が格安で手に入る、
輸入代行オンラインショップです。

気になる送料も、佐川急便と提携して一律4ドルと格安。
国際便とはいえ発送も早く、注文から1週間程度で手元に届きます。


ベジタリアンやローフードにこだわっているロハスな人々にも人気のショップで、私もオーガニックのハーブティやローフードなお菓子づくりの材料調達のために、定期的に購入しています。



ちなみに私の持ってるクーポンコードで、
40ドル以上の注文が10ドル割引、
40ドル未満の注文には5ドル割引になります。


よろしかったら使ってくださいね^^
クーポンコード:LPF306


クーポンコードの入力場所ですが、
商品を買い物かご(カート)に入れると、
カート内の右下の方にでてきます。
以下、入力場所です。

couponcode01.jpg


または以下のリンクからiherbへとぶと、
すでにクーポンコードが組み込まれた状態でお買い物ができます。
(クーポンコードの入力不要で、割引が適用されます)

http://jp.iherb.com/?rcode=LPF306


上のリンクからiherbに飛んで買い物かごに商品を入れると、
以下のようにすでにクーポンが適用されており、割引価格になっています↓






iherbはお安く品揃えも豊富なので、お気に入りのショップです♪







スポンサーサイト



自然妊娠を目指していた頃・・・

私はフルタイム残業ありのハードなSEの仕事をしておりまして、
締め切り近くには深夜残業になるのが普通でした。
そういうときは大好きなコーヒーをがぶ飲みして、
眠気払い&集中力確保して乗り切ってました。

残業のない日も1日2杯はコーヒー飲んでました。

でも、カフェインは体を冷やすことを知って以来、

「自然妊娠の妨げになるような飲み物は止めよう!
 でも、まったくコーヒー絶ちすると、ストレス溜まりそう・・・」

で、次善の策としてカフェインレスコーヒーを探しまわりました。
その頃飲んでいたのが、これです↓






カフェインの抽出方法に、化学薬品は一切使っていないってのが決め手でした。

今は妊活中じゃないけど授乳中なので、
引き続きこのカフェインレスコーヒーを飲んでます。

がぶ飲みしたいので、「あっさりめ」タイプを選んでます。
まろやかで、おいしいです^^


さてさて、コーヒー好きかつ妊活中の女性にとって、怖い記事を見つけてしまいました。

「1日4杯以上コーヒーを飲む人では、妊娠する率が26%低下する」

というものです。

以下に、記事をコピペします。

------------
コーヒー好きの女性は多いと思いますが、コーヒーを飲み過ぎると、妊娠などに問題を起こす可能性があるといわれています。


さて、欧米諸国で体外妊娠治療を受けた女性を対象にして調査した結果、1日4杯以上コーヒーを飲む人では、妊娠する率が26%低下することが明らかになりました。

コーヒーが好きな人にとって、1日4杯は毎日摂取しているという人もいると思いますので、この数字は驚きですね。

コーヒーに含まれるカフェインは、副腎髄質を刺激してカテコールアミンというホルモンの放出を増やします。
大量のカテコールアミンは子宮から胎盤へ血液を送る血管を収縮させますので、必要な量の酸素が胎児に届かなくなってしまいます。 
妊娠を希望する人は、コーヒーの過度な摂取は控えて、カフェイン量としては1日300mg以下にするのがよさそうです。
また、週3回以上飲酒する人では、コーヒー摂取過剰の人と同様の不妊のリスクがあるともいわれています。

コーヒーやお酒が好きな人にとって、ゼロにすることは逆にストレスになり、体に良くありませんので、上手にコントロールすることをおすすめします。
------------


「カフェインは体を冷やすから止めよう」

なんていうアバウトな理解じゃなく、
こんな風に具体的な数値として出て、不妊になる原因を科学的に示されると、
怖くてカフェイン取れなくなっちゃうね^^;

あの頃、早めにカフェインレスコーヒーに切り替えて良かったな~と
思った記事でした。


※引用した記事元はこちらです
「代理出産・卵子提供コーディネーターブログ」