FC2ブログ
高齢かつ年季の入った子宮内膜症を患っており、どの婦人科に行っても妊娠は難しいと言われていました。3年の不妊期間中、気孔・漢方・断食・・・等々、あらゆる手を使って体の自然のバランスを取り戻し、自然妊娠。37歳にして長男を助産院にて自然出産しました。 その後...40歳で長女を、43歳で次女を出産。3児の母となりました。 このブログでは、主に自然妊娠するために役に立つ情報をご紹介しています。



またまたご無沙汰してしまいました。
7年前の長男の不妊治療を経て、もはや43歳にして3人目妊娠中!のmiyaです。

さていよいよ臨月に突入してしまいました。

夏の妊婦はしんどいね~。
今回もつわりがしんどかったので、
もうほとんどおうちに引きこもって過ごしてましたよ。
最低限の家事と、小学1年生になった長男と魔の2才児娘の育児で、
もういっぱいいっぱいでございます。。

つわりですが、3人目の今回はダラダラと長かった!
外出する気になれたのは、ようやく妊娠7ヶ月を過ぎた頃。

妊娠3回を通して共通していたつわりの症状は。

 ・よだれつわり
 ・匂いつわり
 ・水が飲めない、米つぶが食べられない

の3つ。

いや水が飲めないだけじゃなく、
飲めるものが「一つ」しかありませんでした。
それはドイツの天然炭酸水、ゲロルシュタイナーです。
コンビニで売ってるので、見たことある方も多いんじゃないかな~

↓こんなやつ



天然炭酸水だから余計な添加物は入ってないし安全安心、
超硬水だから妊娠中のミネラル補給にもバッチリ。
で、硬水だから妊娠中にありがちな便秘にも効果的
炭酸効いてるので、コントレックスよりも飲みやすく、
かつ、つわり中の口の中の気持ち悪さもシュワシュワ~と消してくれる。

もうゲロル君ってばいいことづくし、つわりの友!でしたw

なのでゲロル君を切らせてしまうと、大変なことにw
これまで何度、夫にコンビニに買いに走ってもらったことか...

ゲロルシュタイナーはお高めなので、毎日飲むならネットでケース買いがおすすめ。
私はAmazonで買ってます。沖縄へも送料無料で助かる♪




またおいおい、3度の妊娠で悩まされた妊婦のマイナートラブルについても書いていきたいと思います~。

スポンサーサイト