FC2ブログ
高齢かつ年季の入った子宮内膜症を患っており、どの婦人科に行っても妊娠は難しいと言われていました。3年の不妊期間中、気孔・漢方・断食・・・等々、あらゆる手を使って体の自然のバランスを取り戻し、自然妊娠。37歳にして長男を助産院にて自然出産しました。 その後...40歳で長女を、43歳で次女を出産。3児の母となりました。 このブログでは、主に自然妊娠するために役に立つ情報をご紹介しています。



毎月使っている生理時の「紙ナプキン・タンポン」について、
怖い話しを聞きました…

市販されているこれらの生理用品には、微量ながらダイオキシンが含まれていて、それが子宮内膜症の原因になったりするらしいのです。

●生理用品と女性の体
http://www.kcn.ne.jp/~gauss/b/tampon.html

実は私自身、内膜症を患っていますので、
もうこのサイトを見てすぐに、
布ナプキン5枚ほどネット注文しました(>_<)

デリケートな部分に直接触れるものだから、
素材はやはりオーガニックコットンにこだわって、
メイド・イン・アースの布ナプキンを選びました。

↓  ↓  ↓
楽天で「メイド・イン・アースの布ナプキン」検索!

布ナプキンの洗い方に、
重曹+アロマオイルの「ティーツリー」を使う…というのがまた、
ツボにはまっちゃったんですよね。
実はアロマオイルが好きで、日常で使ってますので!


私にとって生理がくることは、

 ・今月も妊娠しなかった…
 ・お腹がいたい…


という、2重苦でたいへん辛いのですけれど、
なんだか布ナプキンのお陰で、生理が楽しみになってしまいました^^;
スポンサーサイト



最近、彼が自分の分担の家事をサボります…(ーー#)

私たちの家事の分担はおおざっぱに、
私が食材の調達と朝夕の調理、それから家計管理(家計簿つけ、銀行まわり)で、
彼が掃除・洗濯・ゴミ出し…となっています。

私も彼も残業の多い仕事で、帰りが9時過ぎ~終電になることが多いんですが、
平均して彼の方が私より、30分ばかし遅く家に着きます。

女の方が先に家に帰ってると、男ってもんは油断して、

「俺より先に帰ってるんだから、家事くらいやってくれてもいいよね」

…などと思うのでしょうかね?

彼はここ1ヶ月、掃除・洗濯を、もう何度もサボってます。
私に「洗濯物、溜まってるよ~」といわれてようやく、動き出すという始末。
私に言われなきゃ、2週間分でも1ヶ月分でも溜める気でいたんかしら。

早く帰ってるっていったって、たかだか30分早いんだけだってばさ!

明日の食材の用意と、家計簿つけで、その30分は消えるし、
自分の担当分の家事が終われば、
私だってのんびり風呂にはいったり、癒されたいわけですよ。

でも山のような洗濯物を尻目にして風呂につかっても、癒されない!

で、今朝は思い余って、仕事中に彼にメールしました↓
-----------
私も仕事しながらでは、家計管理と食材調達、日々のご飯の用意で、
時間的にも体力的にもいっぱいいっぱいなの。
だから洗濯とお掃除については、あなたの責任範囲で運用してほしいです。
-----------

それに対する彼の返事↓
-----------
ごめんごめん。
ちょっとたるんでいたかな。
今日は早く帰るので、すぐやります。
-----------

返事が素直なのはいいことなんだけど、
この「たるんでいた」ってのは、
「洗濯物溜まってたら、きっとmiyaがやってくれるでしょ」
っていう、甘えだよね。

だって彼、一人暮らししていた頃は、洗濯魔で、
2日に一度は洗濯していたんだから!!

結婚したとたんに家事マメじゃなくなる男。

それは私の彼には当てはまらないと思っていたけれど、
だからこそ「彼と結婚してもいいかな」って思っていたんだけれど、
まさか自分の彼氏も、そーいう男だったとは思わなんだ。

えーか。なんか勘違いしているようだから、
耳かっぽじって、よーく聞け。

「家事をやらなくってもいい男」ってのはなぁ、
妻を専業主婦にさせられて、かつ家政婦を雇えるほどの甲斐性をもった男だけじゃー!


なおかつ、これは彼には内緒にしていることだけど、
Blogにだけ言っておこう…

私の年収は、あんたの年収より、130万円も多いんですから~!!

…あぁいかん! 激昂しては、今月のたまごちゃん(卵胞)によくない!!
スポーツクラブで発散してきます!!




ここ数年、ずーっと気になっていたことがあります。

それは、髪が薄くなってきたこと…(>_<)
ウチの母も30才を超えたあたりから、だんだん髪が薄くなってきたと言ってたから、遺伝してるのかもしれません。

妊娠・出産したら髪も薄くなるってよく言われてるし、
30代の今のうちに対策した方がいいかも!!と思って、買ってみました。
インディアン伝承シャンプー」を…


このシャンプー、数年前から売られているのは知っていましたが、
最近その効果のほどが証明されたのか、
口コミで爆発的に売られているらしいです。

石油原料のシャンプーは地肌に悪いってよく聞いていたけど、
手軽だから、きりかえられなくて…

つやつやフサフサの髪になって、いつかの妊娠に備えます♪